单项选择题

私は兄が買ってくれたお土産を母に見せました。

A.兄は母にお土産を買ってあげました。
B.兄は私にお土産を買ってくれました。
C.兄は母にお土産を買ってもらいました。
D.私は母にお土産を買ってもらいました。
<上一题 目录 下一题>
热门 试题

单项选择题
私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出さないではいられません。
A.私はそれを聞くたびに、彼のことが思い出されます。
B.私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出させます。
C.私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出したくなります。
D.私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出さないわけでもありません。
单项选择题
每月両親から小遣いを五万円ももらっています。
A.每月両親から小遣いを五万円ももらっているのは多いと思います。
B.每月両親から小遣いを五万円ももらっているのは少ないと思います。
C.每月両親から小遣いを五万円のほかに、もっともらいたいと思います。
D.每月両親から小遣いを五万円しかもらっていません。
相关试题
  • 下線(D)の「少なくなりました」のはなぜか。
  • 筆者の主張は次のどれか。
  • (C)の中に入れるのに最も適当なものは次...
  • この文章で筆者は主に何を言おうとしているか。
  • (B)の中に入れるのに最も適当なものは次...